『タイピングの神様』でフリック入力練習しよう!


タイピングの神様 フリック入力で文字の早打ち!

 

フリック練習アプリ、おかげさまで50万ダウンロード突破しました!
ありがとうございます!
iPhone、iPadさらにBluetoothキーボードでも遊べます!
もちろん無料!

可愛い巫女さんと一緒にフリック入力&タイピングをマスターしませんか?

  

 

スコアに応じて八百万(やおろず)の神々(アマテラスやスサノオ)が降臨!
LEVEL30以上の神業を超えてみよう!

高記録が出たらツイッターへ投稿してみよう!
https://twitter.com/hashtag/kamityping

 


 

フリック入力おすすめ設定

フリック入力しか使わない方はトップ画面のギアマークから設定画面に進んで、下図のようにローマ字入力をオフにして練習して下さい。

f:id:araemonz:20170607135444j:plain


またiPhoneの設定アプリから「一般」→「キーボード」→「フリックのみ」をオンにしておく事もおすすめします。この設定にすることでトグル入力(ガラケー打ち)機能をオフにできるので誤入力が減ります。

 

レベルを上げるコツ

文字入力に慣れてきたら次の単語を見ながら現在の単語を入力するようにしましょう。

f:id:araemonz:20170518091857j:plain

さらに慣れてきたら短文に挑戦してみても良いかもしれません。トップ画面の右下ギアマークから問題文を設定変更できます。

f:id:araemonz:20170518091823j:plain

自分の苦手なパターンはメモ帳アプリで集中的に練習しましょう。
例えば「いれ」や「うろ」などのパターンは指を大きく動かす必要があります。そういった苦手箇所を集中的にメモ帳アプリで「いれいれいれいれいれいれいれいれいれいれいれ」や「うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ」の様に練習します。
このように二文字単位で練習すると効率が良さそうですね。

 

神ワザ動画のご紹介

oYASUKOoさんがアプリの紹介をしてくれています!
可愛らしい声で癒やされてほんわかしていたらフリック入力は神速でした!!!w(゚д゚)w

 

他にもYoutubeで「タイピングの神様」で検索してみるとものすごい神業の人たちがいっぱいいますよ。是非参考にしてみてください!

「タイピングの神様」はiPhoneだけでなくiPadにも対応しています。フリック入力だけでなくローマ字入力、トグル入力も出来ますのでスマホ、タブレットデビューしたばかりの方は本アプリで文字入力を練習してみてくださいね。

 

タイピングの神様 - フリック入力で文字の早打ち!

タイピングの神様 – フリック入力で文字の早打ち!
開発元:Toshihiko Arai
無料
posted with アプリーチ

getnavi.jp

getnavi.jp